2012年5月30日水曜日

目からウロコ 衝撃のシンプル法則で幸せ女に

ナマステ!

突然ですけれど、

ヨガをあんましやり過ぎると

ギスギス女になったりするので気をつけてね

なでしこな日本の女子たちって

ついまじめになんでも「がんばっちゃう」のよね

人生の目標がたった4つだけだったとしたら

ちょっとその「がんばり」も軽くなるかしら?

ヨガって

実は男性が女性のように大自然とともに生きる感覚がほしくて始めたって

ご存知でした?



古代には女性神を崇める土着な信仰が盛んだったりしたらしいわよ

女の人は、月の満ち欠けで生理(身体の変化)を感じたり

妊娠、お産などの経験から人間の力ではない大きな摂理を身体で感じたり

できるの

男性はうらやましいと思って「女性にならなくても大自然の摂理を体感したい」

そう思ったんでしょうね



だから女子がそこまでヨガがんばって何かを求めても

「あるものねだり」になってしまってよ

だから、

すでに「あるもの」がなんだったか思い出す方が早道ね

そこで「若返り」こそ健康の秘訣というアーユルヴェーダのお知恵を拝借

人生の目標はたったこれだけ(これだけ達成したら大往生)

・アルタ (財産、お金)
・カーマ (子孫繁栄)
・ダルマ (やりがい)
・モクシャ (何かをマスターすること)

もちろんこの目標に八支則のヤマ・ニヤマあたりをブレンドするほうがカシ娘

アルタ 
この世で生きていくにはそれなりのお金が必要よね。贅沢しなくてもいいの

カーマ 
性的魅力の使い方をマスターしましょうね。セクシャルエネルギーも省エネの時代よ

ダルマ 
やることやってる女は美しいってだけ。言い訳しないで、やれることやってみてね

モクシャ 
何かを追求し続けていく(ダルマ)と、果てにはモクシャが待っているらしいのよ

これを果たすには、身も心も健康じゃないといけないわね

ってことでヨガでポーズとったり、呼吸法習ったり、瞑想したりすればいいってワケよ



0 件のコメント:

コメントを投稿