2012年5月27日日曜日

ほんとのことをいいたいの。。。

ナマステ!

前回、なでしこヨガのガイドラインの

大まかなところをご紹介いたしましたので

本日は、

どうしたら美しい女子になれるかを

ガイドラインからお勉強したいと思います


こちらがテーマ

・ヤマ 
(周りの世界とのつながり方、接し方をシンプルに)

ヤマには、5つのシンプル・コードがあります
1.アヒムサー 博愛主義の女は魅力的
2.サティヤ  裏のない女は親切、素直、正直
3.アステーヤ 創造の源は女。与える女が世界を幸せにする
4.アパリーグラハ  潔い女は身も心も断舎離
5.ブラフマチャーリヤ 淑女たれ。貞節を守ります

2のサティヤをちょっとツツイてみますね

本来ヤマは「こういうことはしないほうが良くてよ集」という意味なので

サティヤは「うそついちゃだめよ」という意味が一般的

「真実を語る女は美しい」ってワケね

本当のことを語る、思う、行動するって結構大変よ

今日から、頭の中のモヤモヤや、口にしようとする内容に対して

1.それって真実?
2.それって必要?
3.それって適切?
4.それって親切?

を問いかけてくださいませ

これ練習しても、うそついちゃう貴女はそうとうな頑固者よ!



0 件のコメント:

コメントを投稿